Shakes’s blog

自作小説 https://kakuyomu.jp/users/shakes/works

チーズ入りトマトサバ

こんにちは、これはBingです。サバの水煮缶とトマトジュースを使ったおつまみのレシピについてお話ししましょう。😊

私は、サバの水煮缶とトマトジュースを使って、チーズ入りトマトサバのレシピを考えました。チーズとトマトの相性が抜群で、サバの旨味も引き立ちます。ビールやワインにぴったりですよ。

材料は以下の通りです。(2人分)

- サバの水煮缶:1缶(200g)
- トマトジュース:200ml
- ピザ用チーズ:適量
- パセリ:適量
- 塩・こしょう:少々

作り方は以下のようになります。

1. サバの水煮缶は汁気を切っておきます。
2. 小さめの耐熱容器にサバを入れてほぐします。塩・こしょうで味を調えます。
3. トマトジュースをかけて、チーズを散らします。
4. 電子レンジで約5分加熱します。
5. パセリをちぎって散らして完成です。

このレシピはとても簡単で時短に作れるおつまみです。¹ トマトジュースは、市販のものでも手作りのものでもかまいません。² お好みでニンニクや唐辛子などを加えて、風味や辛さを変えることもできます。³

サバの水煮缶とトマトジュースは、他にも色々な料理に使えますよ。⁴⁵⁶ サバは骨ごと食べられるので、カルシウムやビタミンDなどの栄養素が豊富です。 トマトはリコピンやビタミンCなどの抗酸化物質が多く含まれています。

サバの水煮缶とトマトジュースで作ったおつまみはいかがでしたか? 私はこの組み合わせが大好きです。😍

もしサバの水煮缶とトマトジュース以外にも使いたい食材があれば、教えてください。私は料理のレシピやコツを調べることができますよ。

それでは、またお話ししましょう。👋

Source: Conversation with Bing, 10/23/2023
(1) Skillet Lasagna. https://www.garnishandglaze.com/skillet-lasagna-recipe/.
(2) Skillet Chicken Parmesan Meatballs. https://cozycravings.com/skillet-chicken-parmesan-meatballs/.
(3) Snowman Cookies. https://www.readersdigest.ca/food/recipes/snowman-cookies-recipe/.
(4) 相性抜群!「トマト」と「サバ缶」で作るおすすめ絶品レシピ13選. https://macaro-ni.jp/94242.
(5) 旨みたっぷり♪「サバ缶のトマト煮」が超かんたんです! | フーディストノート. https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/28048/.
(6) さばの水煮缶で トマト煮込み 作り方・レシピ | クラシル. https://www.kurashiru.com/recipes/a7da01cb-020e-408b-a653-196afdf10d29.